ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

Snow Manがくれた夏

『あ〜〜〜〜夏が終わってしまった〜〜〜〜』というのが、ここ数日のわたしの口癖。夏が終わってしまった。まだ中旬に差し掛かった頃なのに。

 

Snow Manと過ごす、初めての夏。初めてのサマパラ。久々の夏のコンサート。

 

それが終わってしまったから。

 

サマパラのSnow Man公演が決まってから、入る日まで長かったような、短かったような。来てしまえばあっという間に6日間は過ぎてしまった。

 

 

運命なのかなんなのか台風が来て、雨も風も凄かった8月8日。この日からわたしの夏は始まった。

毎日毎日、台風が怖くて天気予報とお天気アプリと睨めっこ(笑)何時間見ても変わらないのに、でもやっぱり絶対にサマパラに入りたいから、睨めっこして、やっと当日を迎えてもあまり、実感はなかったなと思う。

 

 

彼らがくれた夏は、最高にアツくて、最高に楽しくて、最高に罪で、最高に最高で幸せだった。

 

わたしは絶対、一生忘れない

 

 

ってまとめに入っちゃったけど、本当に。それくらい大切なものを貰ったんだ。

 

掛け持ちをしながらでも、Snow Manを応援しようと、ひかるくんを応援しようと心に決めたのはつい最近のことで、彼らの今までは見たことはないし、知らないことだらけ。

どんなに後悔しても、それは埋められるわけじゃないって分かりながらも、少しの後悔と、これからのSnow Manを見ていこうという決意と、そんな気持ちを抱えながらこの夏を迎えた。

 

終わった後は、本当にこの一言だけ。

 

『もうめっっっっちゃ楽しかった!!!!』

 

もう本当に、楽しかったんだもん。凄く楽しかった。ずっと多幸感しかない。幸せに満ち溢れて終わった。

 

わたしの少しの後悔なんて吹き飛ばしちゃうくらい、6人は会場を包んでくれていた。そう思う。きっと、いつもSnow Manはとっても優しいから、今までもこうだったんだろうな。

 

 

色んな方のツイートや、ブログを見ていると、Snow Manは本当に優しいひとたち、っていう字を見る。その通りだと思った。

単独の時も勿論感じたことなんだけど、とにかく優しいの。会場を盛り上げるのがとにかくうまくて、でも寄り添っていて優しい。

 

MCを見ていても、距離の近さを感じたし、Snow Dreamでペンライトの色を変えるときも、会場が言われる前に白色にしたら、笑って褒めてくれた。声を出せばたくさん笑ってくれて煽ってくれた。とっても優しい人たちだと改めて感じた

 

ファンの人たちはファンの人たちでSnow Manを盛り上げるのがとても上手くて、それがとても楽しい。声を出すし、踊るし、歌う。盛り上げるし、たくさん笑う。

このSnow Manとファンの人たちで創り上げる空間も、わたしは単独の時からとっても好きで、今回サマパラに入って更に好きになったなあ

 

はぁ、本当に楽しかった(それしか言えない)

 

6人はいつも楽しそうだったし、たくさん笑ってた。だからこっちもたくさん笑った。アイドルだから、とかの笑顔じゃなくて、一瞬一瞬を楽しんでいた。MCでわーーーってなって6人できゃっきゃしていても、その笑顔が可愛くて楽しそうだから、わたしは幸せで仕方なかった

 

 

夕空で歌詞に沿って、素敵な言葉を届けてくれた。彼らの今の素直な気持ちだったんだろうな。思い出すと多分部屋の中が洪水起こっちゃう…と思いながらツイッターで起こしてくれているセリフを見たらもう目が大洪水寸前

 

それぞれメンバーやファン、先輩に感謝をしていて。セリフを喋っている顔はとっても素敵だったな〜。なべさんは照れてたけど、それが可愛くて、『ありがとう』って言ってくれて、ん〜〜!ってなってた、ありがとう…

 

6人それぞれの言葉は真っ直ぐで優しくて温かくて、この場でこういう所をつくるのが、Snow Manらしいなって思った。

 

『もしも明日世界が終わったら、僕も考えたことがあります。その瞬間が来て後悔しないように、家族・メンバー・ファンの皆とこれからもたくさん笑って、一瞬一瞬を大切に生きていきたい』ってひかるくんは言ってくれた。その顔が優しくて、でも芯が通っていて、とってもかっこよかった。

ひかるくんらしいなぁって思った。わたしも一瞬一瞬を大事に、大切に、応援していきたいし、一緒に笑っていきたいなってそう思ったよ。重くてごめんね。

 

 

Snow Dreamで、白色に染まった会場を見て、優しく微笑むひかるくんはとってもすてきだったなぁ、わたしは何だか泣きそうになった

フルコーラスで歌ってくれた歌詞を見ながら、歌う彼らを見ながら、そしてひかるくんが雑誌で言ってくれた『この6人にしか歌えない』って言ってくれた言葉とか、色々思い出してしまって毎回うるうるしてたのは内緒の話

 

スポットライトも6人じゃなきゃ歌えない歌で。V兄さんの歌だけど、Snow Manにぴったりで、明るくて爽やかで前向きな曲。この歌を歌う6人は楽しそうで、すごくだいすきだったな〜。

 

 

ひかるくんの素敵なところをたくさん近くで見れた夏だったなぁと思う。思った以上に可愛い人で、毎回毎回溶けてしまって蒸発していた、いや本当に。

 

ひかるくんのファンの人を見つけた時の顔が好きだし、ファンサをしている顔が好き。踊っている時の目が好き。ステップや指の先まで、魂がこもったダンスが好き。照れちゃうところも、ぶりっこしちゃうところも、拗ねちゃうところも。優しい歌声が好き、力強いラップがすき…本当はもっともっとたくさんあるんだけどね…えへへ。

何よりもみんなと楽しそうに笑ってるひかるくんがたくさん見れたことが本当に幸せだったなぁ。前よりも、もっともっと好きなところが増えて、むしろ本当に好きなところしかなくて、困ったし、困ってる。どうしよう。後悔なんて1ミリもしてないけど、わたしはとんでもない人を好きになってしまったもんだ。

 

だから、思い出しても、はぁ〜〜〜〜しあわせ!って頭の中がその言葉で溢れちゃうくらい今でもずっとしあわせ

 

 

記憶って、だんだん消えちゃうし、薄れちゃうものなんだけど、Snow Manから貰った言葉とか笑顔とか歌声とか…絶対絶対消えないんだろうなって思う。この夏の思い出はずっとずっと大事にしていくからね

 

 

わたしは直接聞けてないけど、ひかるくんが言ってくれた『デビュー』という言葉。もうこのレポ読んでグスグスしてたんだけどね(笑)『夢は見るものじゃなくて、叶えるもの』ひかるくんが叶えるって言うなら絶対叶う。絶対絶対叶うから。6人が強く望むなら、その夢は、絶対絶対叶うから。

 

一歩一歩進んでいく、Snow Manの背中をこれからも押してあげたいなって思った、ほんの少しの力かもしれないけど、夢を叶える6人が見たいなって本気で思うから。これからも後悔しないように、彼らの一瞬一瞬を大事に。そして、たくさん笑っていきたいな。

 

 

平成最後と呼ばれる今年のこの夏をSnow Manと過ごせたこと、本当に本当に幸せだった!たくさんの思い出と笑顔とかもうたくさん色々、本当にありがとう!!!!宝物だ〜〜!!!!!!Snow Manだいすき〜〜!!!!ありがとう!!!!!

 

f:id:aoo3104:20180815012605j:image