ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

517

彼を想うなんだかほわほわした温かな気持ちとともに今年もこの日を迎えられるのはとても嬉しい。5月17日。数年前だったら、なんともない5月17日だったこの日は、わたしにとって大切な1日になったよ

 

わたしがひかるくんを好きになったあの時は、本当に偶然だったけど、いろんな点が繋がると、今にたどり着いてるから、なんだか不思議な気がする。でもあのとき、ひかるくんに目を奪われたのは、きっと運命だと…そう信じたいな。ひかるくんから目を離せなくなってよかったなと本当に思う

 

時が経てば経つほど、ひかるくんのことを想っては苦しくなったり、つらくなったり、しんどくなったり、楽しかったり、嬉しかったり、それくらいひかるくんのことが好きなんだなって自分でもそう思う

 

 

ひかるくんはジャニーズに入って10年以上経つ。踊りを仕事にしたいって心に決めて、この場所を選んでくれた。ひかるくんがジャニーズという場所を選んでくれなかったら、選んでくれてても途中で違う道を選んでいたら…ひかるくんとは出会えていないんだろうな。そう思うと、わたしの人生の中でひかるくんに出会えたこと、本当に幸せだなって、毎日思ってる。そして、ステージに立つひかるくんをみるたびに、とんでもない人を好きになってしまったんだということに気づかされる

 

わたしが出会った頃のひかるくんから比べたら、そんなに時間は経ってないのに、随分大人っぽくなったというか、目の奥に力強さをより感じるようになったなぁと最近思うよ。守るものが増えて、もっともっとかっこよく、強くなったのかなぁ

 

 

彼がどんな思いをして、今までやってきたのか、わたしがわかるのは、ほんの少しだけ。全てがわかるわけじゃない。本当のことなんてわからない。知らないことばかりで、少しさみしくなる時もあったけど、これからのひかるくんをたくさんみていけばいいんだよな〜って、そう思えたのはひかるくんのおかげで、好きになったら好きなんだから、もう仕方ないなって。わたしが注げるだけ、もう全力の愛をありったけ注ぎたいと、思ったんだよなぁ

 

 

ひかるくんのことを考えるとキリがなくて、ひかるくんがくれる言葉も、踊りも、歌も、笑顔もなにもかも、わたしにとってはどれも大切で、どれも守っていきたいと思うもので、こうやって考えると岩本照という存在が好きなんだな〜って思った

 

 

ひかるくんが26歳になった、いま、どんな気持ちかな。ひかるくんは幸せかな?ただそれだけを考えている。ひかるくんがいま幸せだったらほんとうに何もいらないくらいわたしは幸せだよ

 

 

ひかるくんって、前向きで、何があっても冷静で、立ち振る舞いも言葉も背中もかっこよくて、あんまり多くを語ることはないけど、話してくれることや言葉に、嘘偽りがなく真っ直ぐで。メンバーや出会った人、関わる人、そして、ファンの人をたくさん愛してくれているっていうのがすごく伝わる。ひかるくんは自分でも言ってたけど、とっても前向きな人。そして、自分に関わる全てのことに縁を感じて大切にしている人。キラキラしていて、本当に太陽みたいな存在だなぁって思う

 

だから、あまり見せたことない寂しそうな悔しそうな、なんとも言えないひかるくんの顔を見たとき、もうこんな顔させたくないなってドキュメンタリーを見ながら勝手に思ったりしたんだよね。ひかるくんにはみんながいて、わたしはひかるくんのこと信じているから、大丈夫だよ、だなんて思ったりもした

 

ひかるくんは、今年の横アリ公演で、メンバーも、そしてわたしたちファンのことも『守る』と言ってくれた。その言葉を言ったひかるくんの目は真っ直ぐで強くてキラキラしていた。絶対に忘れたくないってそう思った。自信があるとかないとか、そういう次元ではなくて、ひかるくんはやっぱり強いひとだなぁって思った。守るっていうことは少なからず今ひかるくんの目の前にいる人たちがひかるくんの前に存在していて、それを守るということだから、メンバーや私たちのこと信じてくれてるんだなぁって

わたしは、ひかるくんの顔を、大きな背中を見るたび、強くいなくていいよ、弱いところも見せていいんだよ、そう思ってたけど、ひかるくんには、傍で見守ってくれるメンバーがいるし、支えてくれる人たちがたくさんいるんだって思ったら、きっとそんな心配もいらなかったね

 

 

強そうに見えて、実は甘えたがりだったり、寂しがりやさんだったりするかわいいひかるくん。自分に一切妥協せず、いつでも真っ直ぐ前を向いて胸を張っているかっこいいひかるくん…どんなひかるくんもすきで大切で困るくらいだいすきだなぁ

 

 

ひかるくんがこれからも、ひかるくんらしく、ひかるくんの大切なだいすきな人たちと笑っていられたらいいな、わたしはそれだけで幸せなんだよね

 

 

今日まで色んなことがありすぎたなぁと今でも思う。わたしが好きになるより前にも色んなことがあったと思うけど、本当にいろんなことがあったなぁ。6人のSnowManってわたしにとって本当にキラキラした宝物のような、今思い返すと彼らがいう『青春』だったなぁって思う。本当にキラキラした青春のような思い出ばかりで時々寂しくもなる

 

ひかるくんがしんどいとき、さみしいとき、たのしいとき、うれしいとき、必ずそばには5人がいて、ファンの方がいて、ひかるくんは、いまこうしてステージに立って、この世界にいるんだと思う。青春は戻らないのかもしれない。6人に戻ることはもうないかもしれない。でも、ひかるくんが5人の中で見せる笑顔は本当に幸せそうで、5人と一緒にパフォーマンスする姿は楽しそうでキラキラしてて、とっても幸せそうだった。だから、ひかるくんがこのジャニーズという世界の中で、5人に出会い、6人でSnowManとして、どんなことがあってもこの6人で、たくさんのステージに立ってたこと、ひかるくんの人生の中で絶対間違いじゃなかったとわたしは思う。これから、今までの大切な仲間と新しい仲間と、新しい道を進んでいくことも、きっと間違いじゃないよね?きっとひかるくんもそう思ってるかな、そう思ってるといいな

 

 

ひかるくんが幸せなら何もいらないよ。何度も言うけど、それがわたしの幸せだから。自分勝手に聞こえてしまうかもしれない。でもひかるくんのことが大切だから幸せを願ってしまうんだよね

 

ひかるくんが人生をかけてこの世界に入り、ステージに立ってくれている。踊って、歌を歌って、振り付けをして、いつもキラキラした笑顔で、最高なパフォーマンスをしてくれる。わたしは、いま、ひかるくんを応援できていることが本当に嬉しい。本当に誇らしい。ひかるくんに出会えてよかったと心から思う。ひかるくんを見ていると生きてるって思える。なんだかおかしい話だけど、ひかるくんから放たれる生命力がすごくて、自分も生きてるなぁって、幸せだなぁって思うんだよね

この先、もっともっと年を取ったとしても、ひかるくんに出会えたことやひかるくんに対する気持ちを大切にしたいと思うし、忘れたくないなぁ

 

 

ひかるくんと一緒なら、どこまでもいけるって強く思う。そうやって思わせてくれたのも、そうやって思うようになったのも、間違いなくひかるくんだからだよ。もう、ひかるくんがいない人生なんて考えられないなぁ。ひかるくんの笑顔も、ひかるくんが大切にしたいものも、わたしも守りたいなぁってそう思うよ。それくらい、わたしにとってひかるくんが大切だよ

 

 

 

この仕事を選んでくれてありがとう

ずっとステージに立ち続けてくれてありがとう

いつも最高のパフォーマンスをありがとう

喜ぶ顔が見たいって言ってくれてありがとう

守るって言ってくれてありがとう

いつも素敵な笑顔をありがとう

いつも愛をありがとう

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

26歳のお誕生日、おめでとう

 

これからも、あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように

 

 

2019.5.17