ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

Snow Man 岩本照くんに出会ったおはなし

Snow Man 岩本照くんに出会ったおはなし』

 

 

 

いつどうやって、どんなきもちになって、なにを思って、どうなったか……実は全く覚えてないんだけど……(笑)ただ、きっかけって誰にもあるとおもう、そんなことを思ったので今回文字に残してみようと思いぽちぽち書いてます

小話……前も書いたんだけど、そのブログは前から使ってたから消しちゃって、新たな気持ちで書こうっていうなんかよくわからない意気込み?をこめて書いてます…

 

 

わたしが、ちゃんと、『Snow Manのひかるくん』を知ることになるのは、過去の少クラを観ていたときだった

 

本当になんでもない、いつも繰り返し見てたそのディスクを、ぼ〜っとみていた

SnowManはタッキーがプロデュースして、健ちゃんが衣装をデザインしてくれた『Boogie Woogie Baby』初披露の時だった

 

わたしは初め、彼らに目を行くよりも、【衣装めちゃくちゃ好き!!!!】から入った。ゴールドのあの衣装がそれぞれその人たちに合っていてお洒落でかっこよくて、キラキラしてて、かっこいい!!!ってなった

 

 

見ていくうちに、身長が高く、堂々と、ダンスをしている、彼を目で追うようになった

 

 

 

それが岩本照くんだった

 

 

もうそこからは目が離せなくて困るくらいひかるくんに夢中になってた

 

なんていうか、こう、余裕のある顔してて、とっても堂々としてて、表情も惹きつけるようなそんな顔をしていて……漠然と『あ、この人の顔すきだ……』って思ったのと『ドキドキする、もっとこの人の踊っているところがみたい…』ってなった

 

 

運命感じた、なんてそんな言葉があるけどわたしはあんまり信じてなくて。わたしもよく線と線繋がって今になるとかクサい事言ってるんだけど、でもこの時は本当に運命感じた

 

ぶっちゃけいうと、多分この時は、箱推しというよりもわたしはひかるくん単体で好きだった

 

 

この日からありとあらゆる過去の少クラを漁った

 

見れば見るほどいろんな表情をするひかるくんに、踊るひかるくんに、歌うひかるくんに惹かれていった

 

 

私の熱って大体3日くらいなんだな〜って感じる。例えば自担グループとは別の現場に行った時、気になる人を見つけて熱がドバーーーーーってなるんだけど、大体3日後には冷めてるのが大体わたしの他に対する熱量…だったはずだったけど、ひかるくんだけは全然違って、もうず〜〜っとず〜〜っと見てて飽きなかった

 

 

可哀想なことに2017年のSASUKEは録画忘れでみるのも忘れて観れなかったんだけどね…(自分のアホ)

 

 

そして2017年のジャニーズカウントダウンコンサート

 

この日わたしは大きな爆弾を落とされるのである

 

 

カウコンにありがたいことにフォロワーさんに同行させてもらって入ることになって、いつだったかな…確かグッズ並んでるときかな、目撃情報を見た気がした

 

その中にSnow Manの文字

 

『これがもし本当ならどうしよう…でも、ないか……ないない』って気持ちを抱えながら、カウコンに入ったのを覚えてる…

 

カウコンが始まって前半は各グループがそれぞれパフォーマンスするんだけど、画面近くのわたしは画面をじっとみてたら『Snow Man』の文字(本日2回目)

ぶっちゃけそこからもう記憶がすっ飛んでる

ひかるくんがカメラに抜かれてめちゃくちゃカッコ良くてなんかもうずっと叫んでた気がしたし、とりあえず腰抜かしてフォロワーさんに支えてもらってた

 

 

そっくりそのままそこから記憶がない

 

 

この日のカウントダウンがわたしの頭の中に衝撃を落としたんだって思う、それくらい衝撃がすごかった

 

 

 

そして決まったJr.祭り、Snow Man単独公演。日曜休みだし、日程的にいける…!って思って応募したけど全滅で、しょうがないかぁ…って感じで流してたんだけど、これもまたお友達が復活当選。助けられてばかりだけど、単独公演に入れることになった。

 

 

この日の公演もわたしに衝撃を与えることになるんだけど…秒で終わっちゃったなぁって思う。それくらい本当に楽しくて楽しくて楽しくて。初めてだったんだけど、楽しくて。この日からになっちゃうけど、Snow Manっていうグループをしっかりみるようになったなぁ

 

本当はもっと予習とかして曲とか覚えたりして入った方が良かったんだろうなって今でも後悔するんだけど、Snow Manは、なんていうか寄り添ってくれるグループだなって思った。置いていかない人たちだなぁって。だから初めてだったけど、すごく楽しかったし、多幸感しかない、そんな公演だった

 

あとはファンの人との一体感がすごいの。白色に染まる会場や、コールアンドレスポンスとか、それぞれの色にペンライト変えたりとか…なんかSnow Manもファンの人も温かくて、もっともっとすきになった

 

 

 

ここからもう加速が止まらなくなってて、もうほぼ毎日Snow Manの映像を観るようになった

 

丁度、youtubeでジュニアチャンネルが始まったりしたのも春くらいからだったなぁ…youtubeやるにあたっていろんな意見があったし、わたしも見ないつもりだった。けど、ちょっと覗いてみるか…って覗いたらもう良いところが溢れてて彼らをもっともっと知る良い機会になったなぁと今では思う

 

 

Snow Manはとっても優しい人たちの集まりだと思う。ん〜優しい優しいって一言にまとめちゃうと簡単なんだけど、気配りができて、それをみんなができるから、なんていうか安心感がある・ホッとする。それぞれの役割をきちんともっているけど、それを空気で感じてるというか…なんというか…難しいけど簡単に表すと家族みたいなお家みたいなそんな雰囲気を感じた

 

 

さて、ここでまた大きな転機が訪れる、それは滝沢歌舞伎だった

 

 

いつかは観てみたい…と思っていて思い立って、入れることになって。GWの丁度真ん中の日に初めて演舞場に足を運んだ。初めての滝沢歌舞伎に初めての演舞場…わからないことだらけで、オドオドしたのも今となってはいい思い出。ステフォがあんなに大きいってこととか、ステフォ買うのにジャニショみたいってこととか……(笑)楽しかったなぁ

 

 

始まった瞬間からもう泣きそうで、それをギュッと堪えて見つめていた。ひかるくんが、Snow Manが踊ってる……歌ってる……そこにいる……。そう思ってずっと追いかけてたら、もう目が離せなくてドキドキしてたまらなかった。

 

 

滝沢歌舞伎という大きな舞台で、パフォーマンスしている彼らの顔はとっても生き生きしていて、とってもキラキラしていて、もうそれがたまらなく好きだった。語彙力がなさすぎるけど、この感情をどう表現したらいいのかわからなくて好きっていう感情しか出てこない。それくらい本当に素敵な公演だった。

 

滝沢歌舞伎のことはまたブログに書こうかなとか思ってるんだけど、なにしろ新参者だからあまり変なこと書けなくて…あの滝沢歌舞伎のメンバーと座長であるタッキーと、健ちゃんと。すごくいい雰囲気の中で創り上げているあのステージはわたしの中にすごく強く思い出に残って、宝物にしたいと思った。それくらい、素敵だった。

 

 

そんなこんなで、今に至るんだけど、何をどうやって最後に繋げればいいかわからなくなりました(笑)はぁ困った

 

 

衝撃的で運命的なことがたくさんあった。それは自分でそうやって思っちゃってるのもあるけど、わたしの中でSnow Manと、そしてひかるくんとの出会いは大事にしていきたいと思う。

これからもずっとずっと、彼らがステージに立ち続けて、夢を追いかける限り、わたしは応援したい。もうこれは決めたこと。

 

 

こないだ偶然読んだブログが岩本担さんのブログで、その人の言葉とかもすごく好きだったんだけど、さらにSnow Manを応援したくなったんだ…影響されやすいんです、わたしはね…でも、本当に心に刺さることとか色んなことがぶわーーーってなってもうめちゃくちゃ愛を叫びたくなった、これも偶然なのか運命なのか…。

 

 

これからもひかるくんが笑顔でいればいいなって思うし、大好きなダンスをたくさん踊ってくれればいいなって思うし、色々思う。でもそれはひかるくんだけじゃなくて、もちろん6人で。Snow Manだから意味がある。もうこうなったら、ここまで堕ちてしまったなら、とことん応援したい!!!!わたしはSnow Manがすき!!!ひかるくんがすき!!!!大切!!!!!たっくさん声に出していこうと思う

 

なんかもっと色々書きたかったけど、よくわからなくなってしまったので、今回はもうこれ以上何も出てこないのでここまでにします

 

 

ただ言えるのは、偶然でも必然でも、自分で運命だって決めつけちゃってても、色々知らないことばっかりだけど、わたしは今、このときに、Snow Manとひかるくんに出会えて本当に良かった、本当に本当に!

 

 

 

神様ありがとうって感じです!さて、おわり!わたしがひかるくんと出会ったおはなしでした!これからもよろしくね!ひかるくん!今日もだいすきだよ!