ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

岩本照くんステマブログ〜わたしはこうして落ちました〜

おむすびころりんすっとんとんのように岩本照という沼に沈んでいった、まだまだ新米のわたしですが、新米なりにひかるくんのステマブログを書くとこうなります!ということで、ぽちぽちしちゃいました!興味ある方は読んでください!読むのが大変かもしれないので3日くらいかけて読んでください。

 

岩本照くんステマブログ

〜わたしはこうして落ちました〜

でででーーーん!!!!!!!(自分で効果音言うひと)…あとステマという意味もわかっていません(小声)

 

ー岩本照くんってどんなひと?

 

 

 

基本情報はこんな感じです↓

岩本照(いわもと ひかる)

『ひかる』という名前はおばあちゃんが名付け親。【自分の存在で太陽みたいに人々を照らす】という意味らしいです…めちゃくちゃ素敵。子供の頃のあだ名は『ピカチュウピカチュウ…?かわいすぎない…?

愛称は、ひぃちゃんひぃくん。ご本人が呼んでほしいって言ったとか…!かわいすぎますね、とける。自分で『ど〜〜も〜〜!ひぃくんで〜〜す!』って言うもん。かわいい、とける。メンバーからは『ひかる』って呼ばれてます。かわいい、とけた。

 

まずこの愛称の時点でわたしは初めびっくりしました。『ひぃくん…ひぃちゃん…?ゴリゴリなのに…?』って。でも、そんな疑問はすぐに打ち砕かれることになるのです……

 

  • 1993年5月17日生まれ 25歳 A型

家族の中では一番上のお兄ちゃん。Snow Manでは阿部くんとともに末っ子ちゃんに入りますが、阿部くんのことを弟と思っているみたいです(かわいいね)あんなに強そうなのにSnow Manの中では末っ子み溢れててかわいいです(かわいいしか言ってない)

  • 埼玉県出身
  • 身長:182センチ

????4パーセント?!ってなる方もいらっしゃると思いますのでこれは後ほどご紹介しますが、ひかるくんゴリゴリです

  • Snow Manのメンバー。担当カラーは黄色。

ダンスを仕事にするならここ!とジャニーズ事務所へ。Snow Manではライブの構成・振り付けなど考えたり…担当カラーは黄色。

 

と、まぁこんな感じでしょうか!

 

岩本照…名前からしてカッコ良さが滲み出ていて、身長も高いし、立ち姿立ち振る舞いもかっこいいし、見た目だけだとクールなイメージが漂ってるから『……ちょっとこわいひと?』って思うと思います。最初の写真イメージが強い感じ。わたしも知らなかったらそう思うと思う。

 

でも声を大にして言いますね

怖くなんかありません!めちゃくちゃ天使。幼女。乙女。かわいい!かっこいい!です!!!!

某雑誌では『幼い女の子』とも言われていたような……ふかざわくんからも『女子力がある』と言われているし、後輩くんたちも最初は怖がってるけど中身を知ったらそんなことなくてびっくりするらしい……確か……

 

何回ひかるくんを産んだらいいかわからないくらいかわいいし、赤ちゃんだし、小動物だし、幼女だし、わたしは全力で保護したい。槍が飛んでこようとたとえ火の中水の中でも、ひかるくんを守りたい。それくらい可愛いのです。頭の中でニベアのCM流れてます(まもぉりたぁい〜〜♪) 

でもでも、かっこいいところもたくさんあるんですよね……だから毎日どうしたらいいかわからないんです。髪型のせいもあると思うけど……ころころ変わるこだわりの強い髪型も素敵なんですよね。その時の舞台やライブに合わせて髪色髪型を変えてくれるから思い出しやすい!

 

…そんな話は置いといて。

 

わたしのなかでひかるくんは2つの顔をもつ人だと思っています。ギラギラときゅるきゅる。

そんな二面性を持つひかるくんをたくさんご紹介したいと思います(今でも割と文字数いってる)

 

ギラギラひかる

勝手に名付けたギラギラひかる(何もうまくない)男らしいひかるくんからご紹介します。

体脂肪率4パーセントの男

 

まずギャップをお伝えしたいので、ひかるくんの体脂肪率から解剖していきます

 

体脂肪率4パーセントって意味がわかりませんよね(褒めてる)昔は割と細身の体型で折れちゃいそうな感じだったひかるくん。滝沢歌舞伎の映像とかみてると、『ペラいなぁ……かわいいなぁ……』ってなる…タッキーを支える役をだてさんとしてた時よろよろしてて…それくらいペラペラだったんですよね。

 

あるとき、腕相撲に負けたことが悔しくて鍛えよう!ってなったらしく今では胸の下には雪見だいふくを持ち(たべたい)、背中にはクリスマスツリーを持つ(拝みたい)、ゴリゴリマッチョに!!!体脂肪率は4パーセント!!!!!トレーニングの事となると口が止まらない!饒舌!むしろトレーナー!そんなところもかわいい。

 

身体のパーツごとに鍛えているそうです。【今日は腕の日】【今日は胸の日】…と。滝沢歌舞伎中もそそくさと帰りトレーニングに行っていたそうです…ストイックの塊…!!!滝沢歌舞伎でやっている相当きついであろう腹筋太鼓も『筋肉が喜んでる』というほど……さすが筋肉アナコンダと呼ばれた男……

 

夢だったSASUKEに塚ちゃんと出演したり、Tarzanでは『筋肉吟遊詩人』と呼ばれ…連載を持っているんですよ!!!!ぜひチェックしてください(宣伝)

 

ひかるくんのJr.チャンネルでのコーナーです!Snow Man可愛いのでみてください!あと鍛えたいひともみてください!ひかるくんの筋肉見たい人も大歓迎!↓

Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】 - YouTube

 

 

ー心と目を奪われるパフォーマンス

 

わたしはひかるくんを見ていてこれにすっとんとんしました。気づいたら落ちていたんだろうなあって思います、こわいですね

そもそもひかるくんがいるSnow Manはアクロバットやダンスに力をいれているので、見ているだけで『この子達疲れないのかな…体力おばけすぎる』と思うほど…それくらいパフォーマンスの高さがすごいので是非見て欲しいです…少クラとか漁ってみてください(雑)

 

ひかるくんのパフォーマンスは、表情から指の先までとにかく目も心も奪われます。という薄い紹介しかできなくて申し訳ないけど、見ればわかるんです!!!!

 

オススメは?と聞かれてもわたしは全部!!としか言えない口になってしまっているので、オリ曲はほぼほぼひかるくんが振り付けしているみたいなので、聞いて欲しいし、見てほしい!一緒に振り付けできるようなキャッチーでかわいい振り付けや、思わずフーー!と言ってしまうようなアクロバット…とにかくとにかくみてほしい!!!

 

って読み返したら完全にSnowManのオリジナル曲のステマになってます!!!(笑)興味を持っていただけたらもうそれだけでわたしは幸せです

 

主にダンスを見たい方!

 

  • Boogie Woogie Baby

こちらはわたしがすっとんとんした曲でもあります。滝沢くんプロデュース、三宅くんが衣装プロデュース、振り付けは五関くんの大切な一曲。衣装もかっこいいし、歌詞も曲もダンスもかっこいい。なんといってもアクロバットを封印したダンス重視のこの曲!ダンスのイメージはキャッチーな鳥ダンスらしい(五関くんより)SnowManがめちゃくちゃ強いから本当に見てほしい!かっこいいです。

↓このサマパラの映像ではひかるくんのタバコの振りがちょこっと残ってるのでみてみてください……息絶え絶え…

Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

 

  • Party!Party!Party!

今年2018年の少年たちでいただいた新曲!アクロバット一切しておりません。ギラギラでかっこいいSnow Man!そして振り付けはひかるくんが担当しています。手でP、身体でPを作っていたり、タバコを捨てていたり(本当に興奮)、ステップにも注目…!少クラで披露した時気づいたのですが(遅い)演出も素敵で、スポットライトがメンバーカラーになってるんです…こちらは公式で動画がないので少クラをみてほしい!めちゃめちゃにかっこいいです……何度か心臓抑えた……。衣装は着てないですが先日定点カメラのダンスバージョンがYouTubeに!もう一生見てられます。

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.) - YouTube 

 

曲名から『SnowMan』が入ってるのが強すぎるし、歌の中で『We are SnowMan』って言ってるのが強い。振り付けはひかるくんが担当!『Na Na Na〜』のところで指をさす振り付けが可愛いです。Aメロでひかるくんのパートがあるんですが『さらけ出し』でご自分の腹筋さらけ出してくるので心臓はもちません。2番のサビが終わった後の間奏ではみんなで『SnowMan!!』って叫ぶのでめちゃくちゃ楽しい。6人での飛び蹴りターン?(勝手に名付けた)がかっこいい!!!!

↓横アリ単独で披露したときのです。めちゃくちゃ強くてめちゃくちゃかっこいいです。

Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

クロバットとダンスを見たい方!

 

  • ZIG ZAG LOVE

Snow Manが初めていただいたオリジナル曲。初めの頃は黒衣装に白いハチマキをしているのが特徴的!メロディは爽快感たっぷりで、歌詞も可愛いです、わたしは聴くたびにきゅんきゅんしちゃう!オススメの歌詞は『内緒だよ キスで塞ごう』。キュン死にしないように気をつけてください。ZIG ZAG LOVEをみんなでできるようなかわいい手振りがあったり…曲の冒頭からアクロバットが次々に出てくるので見ていてドキドキしちゃいます……最後のサビ前の全員でのバック転と、サビの腹チラでやられましょう。

 

  • Acrobatic

ドゥイドゥイ恋はアクロバティック〜〜♪ふとした時に口ずさみたくなるようなかわいい曲!曲調はオシャレで歌詞はかわいい!最初の手が交差している振り付けから始まり、そしてその後のメンバーがアクロバット……からの【しょっぴーの大冒険】という名のしょっぴーの大冒険が見所です!!!!

間奏ではメンバー全員でバック転したり、アクロバットが散りばめられてます。ひかるくんの太ももを触りながらバク宙する技があったり……見応えたっぷり!そしてライブでお馴染みの『開いて閉じて 開いて閉じて かいて!イケメン!』の手振りも楽しいです!ひかるくん小さく『いけめん♪』って言ってるのでチェックです!

 

クロバットとダンスでお勧めするならこんな感じかなぁと思います。かっこいい曲はこれ以外に『Vanishing Over』があります。強いSnowManが見たい人には本当にお勧めです。少クラで披露した時はステージから台宙していました。めちゃくちゃかっこいい…!床を這ったりする振り付けが印象的ですね……

 

ここまで紹介してきて、振り返るとオリジナル曲のご紹介になってますね……もう全部紹介しちゃう!!!!!聴いて欲しいもん!!!!『Snow Dream』。単独で披露してくれた新曲。SnowManにとっても、ファンにとっても、大切な一曲です。みんなで一緒にできる手振りと白いペンライトが合わさった景色は最高の雪景色。歌詞にはメンバーの名前が入ってるところにも注目です。

 

少クラでは他にもたくさんの先輩方の曲を披露しています。わたしが特におおぅ……ってなるのは屋良くんのバックで踊ったAct-showとbite the LOVE。ほんっとにかっこいい。かっこよすぎてかっこよすぎる。バチバチに踊るSnowManがみれます…

 

とまぁ……こんな感じなのですが、わたしがひかるくんのパフォーマンスをみて目を奪われて離せなくなったなぁと思うのは、もちろん踊っている姿。一回でいいから踊っているところを見て欲しい!わたしはダンスが詳しいわけではないし語彙力がないから←とにかく見て欲しい。指の先まで魂がこもった、見ている人を笑顔にしたい!という想いがこもった、ひかるくんの踊りはきっとあなたの目を心を奪うでしょう。(これ以上語ると収まらないのでここら辺で)

あと注目して欲しいところは顔の表情。ころころと変わるひかるくんの表情に注目。いつも悶絶してます。しんどいです。本当に心奪われます。(経験者は語る)

 

ひかるくんひかるくん言って今回は紹介していますが、SnowManのパフォーマンスはメンバー全員、最強にかっこいいし素敵なので見てください!!誰に落っこちてもしょうがない!!!ってくらい素敵なので!!!!

 

ここまでかっこいい!ひかるくんをご紹介してきましたが、次からはきゅるきゅるひかるのご紹介。

 

きゅるきゅるひかる

ーひかるくんのかわいいところ

 

  • 好きなものはチョコレート

はいかわいい。ひかるくんの好きなものでめちゃくちゃ有名なのがチョコレートです。ほんっとうにチョコレートが好きなんです。いちごチョコはチョコと認めないらしい。何故かホワイトチョコの成分を知っている。チョコレートを貰えば機嫌が良くなる、と自分で言ってます。(チョロすぎ、かわいすぎ)ひかるくんの身体は某動物のマーチでできているらしい…えっ…かわいい。チョコのプールで泳ぐことが夢らしい。え?なに幼女?

 

チョコレートの他にお菓子が好きみたいで、雑誌の撮影時用意されているお菓子を食べるところが撮られていたりして、見るたびに溶けます。ひものグミにハマったそうで用意されていたそれをお持ち帰りしたとか…かわいい。

そんな甘党なひかるくんは、2018年のベストヒット(少クラより)は【タピオカ】かわいすぎますね。彼は外部の主演舞台でタピオカミルクティーを差し入れして共演した方に勧めていたそうです。想像だけでかわいい。このあいだの少クラでは取り残されたタピオカのモノマネをしていました……どこまでかわいいの?

 

  • 野菜が苦手

きゅうりとネギ…野菜が苦手なひかるくん。YouTubeの企画でほうとうを食べに行った際、ネギが大量に乗っていたけどちゃんとたべていました、偉くて泣きました。

 

  • 独特な味覚

ミルクティーが大好きな彼は、ミルクティーとともにご飯を食べるらしい。そんな自分のことを『味覚がクソガキ』って言っちゃうひかるくん。滝沢歌舞伎のバーベキューではオレンジジュースを飲んでいました。かわいいね。

そして謎なのは、【ラーメンにシュークリーム】これは謎すぎる。お子様ラーメンセットをよく食べていた小さい頃…ラーメンのあとにシュークリームを食べて、そのあとラーメンが食べたくなったらしく…その時間の短縮になると思ったひかるくんはシュークリームをラーメンに浸して食べるらしい……謎……

 

これも有名な話なのですが……数年前のお誕生日に滝沢くんに駐車場付きのシルバニアのお家を貰ったひかるくん。先輩から貰ったものには意味があるんじゃないか…と思い、鹿さんの家族とか集めてるらしいんです(泣)(泣)かわいくて泣けてくる……(泣)シルバニアのお人形でフォーメーションとか考えてるらしい……(泣)はぁかわいい……(泣)(ずっと泣いてる)

 

  • お化け屋敷が怖い、虫が苦手

お化け屋敷が怖いひかるくん。あの見た目で、めちゃくちゃ怖がり。なんならジェットコースターも『余裕だよな』といいながらギャアギャア……YouTubeのお化け屋敷の回では頑張って入っていました、えらいえらい。『ねぇやだぁ〜〜(泣)!!』と言いながら逃走(逃走)出たあと小さくなってうえうえ(泣)して倒れこむひかるくんが超かわいいです。わたしがお化けから守るって心に決めた瞬間でした。

- YouTube

 

大きい体をしていますが、虫が苦手なひかるくん。飛び出してきたバッタに対して『バッタにいじめられた…』って言っていたり、『虫の家族のことを考えるとなにもできなくなる』と言っていたり…彼の中で蚊がギリらしいです。かわいいですね。

 

  • 言い訳しちゃう

先ほどご紹介しましたが、YouTubeのジェットコースターの回。『余裕だよな』と言って乗ったら、ギャアギャア言ってゲッソリしていたひかるくん…『ジェットコースターって見えるイメージじゃん?捻り加わるからどこに進んでるかわかんないの!』…かわいい。

ジェシーとのあっち向いてホイ対決では、じゃんけんで負け続けるひかるくん…『俺じゃんけん弱いのっ!』…かわいい。もう言い訳してる姿さえもかわいいです。

  • 死ぬほど慣れてる場所でも待ち合わせ

ふかざわくんからのタレコミです、かわいすぎて溶けた

  • 泳ぎは苦手、水も苦手

運動神経抜群で、なんでもできちゃうひかるくんですが、泳ぎは苦手。今年の夏、やっと!25メートル泳げるようになったそうです。水がそもそも苦手らしく、歌舞伎のメイキングで溺れそうになってさくまくんに助けてもらってました…『溺れるかと思ったぁ……』

 

  • 座ると小さくなる
  • 花束を抱いてる、人形を大切にする
  • 前歯がかわいい、鼻の上のホクロがかわいい
  • 笑顔が天使、しあわせになれる

 

  • メンバーのことが好きすぎる

メンバーが近くにいるとくっついたりするし、肘置きにしたりしてる←。喋らないクールなイメージがあるんだけど、Snow Manの中になると急に饒舌にいろんなこと話し始めるんですよね、かわいいなあ…いじられキャラになったり、いじったり、甘えたり。みんなと一緒にいるときのひかるくんはニヘニヘしててとーってもいいお顔してるのでこっちまで溶けちゃう、しあわせになれる

 

『言葉を交わさなくても正しい方向に修正してくれたり、本当にへこんだ時に一番欲しい言葉をかけてくれたり。言ってほしいのは『頑張れ』じゃないんだよなって時に、そうじゃない言葉をくれるのはこの5人しかいないです』

 

その中でもシンメ・ふっかへの愛情がものすごいです

『ふっか愛』というかんじです(超大文字)

 

  • ふっかの作ったチョコケーキを一発で当てる『ふっか感がある』
  • 肘置きにするだけでなくふっかを軽く抱いてる
  • 同じベッドで寝たことがある
  • 『素敵な俺の相棒でいてください♡』って誕生日にプロポーズのような言葉を送る
  • ふっかを見る目が甘い(主観)
  • 誇張されたモノマネされても怒らないし何ならニヤケが止まらない
  • ふっかはもう1人の自分
  • 『ふっかの中の俺がどんな存在か知りたい』
  • 『深澤くんかっこいい♡』のコメントに対して真顔になる
  • 距離感がおかしい

 

などなど……最近のものしか知らないのですが…たぶん漁ればたくさんエピソードは出てくると思います……ひかるくんが甘えてる時もあれば、ふっかが甘えたり……このふたりは切っても切れないふっとい糸で繋がっていると思う。愛しい気持ちになる…いわふかはある意味沼です。そして、こんな風に独占欲が強めのひかるくんですが、可愛くて仕方ないです。

 

 

どうですか?かわいいひかるくんまだまだたくさんあると思いますが、文字数がいよいよやばくなってきて、たぶん読むのも飽きてきた頃だと思うのでそろそろ終わりにします。(強制終了)

 

岩本照くんのギラギラさときゅるきゅるさを新米なりに主観的に今まで見てきた中で思ったこと感じたこと、たくさん語るだけ語りましたが、まだまだ足りない!絶対足りない!!間違っているところがあるかもれないです!!ごめんなさい!!(ここで謝る)(しかもまだ続く)

 

でも、すこしでも!すこしでも!!こんなわたしのご紹介でも、興味を持っていただけたら幸いです、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ひかるくんって、本当に人に対して優しくて自分に対して厳しい人だと思います。かわいい!かわいい!かっこいい!ってたくさん思うことがあるけど、それ以上に人としてとっても素敵なひとなんですよね。わたしはそこが好きなんだなあと思います。

 

ドラムやピアノ、そしてアクロバット、ダンス…『ひかるくんってなんでもできちゃう…何者?!』なんて思っていたけど、手にマメを作りながらも必死で練習したり、アクロバットはできるまで2年かかっていたり、見惚れるほどの踊りは何度も挫折していたり…ひかるくんのしてる努力ってわたしの思っている何十倍何万倍もしているんだろうなぁと日々思っています。でもひかるくんは努力を自分の力に変える人なんだなって。

『努力は裏切らない』『夢は信じていれば、言葉にすれば、必ず叶う』…とひかるくんを見ていると、そう強く思うことができます。ひかるくんは夢の体現者だと思う。言ってることが自分でわからないけど(笑)わたしはそう思う。

 

わたしは正直まだ1年くらいしかひかるくんのことも、SnowManのことも見てきていません。その事実は変えられない。けど、ひかるくんを好きになって、SnowManに出会って、過ごしてきたこの1年は幸福に溢れていたという事実は本物で、この人を好きになれてよかった!しあわせ!と毎日思う。ひかるくんのおかげで、出会えた人も、いろんな感情も経験もたくさんありました。これからのひかるくんも、これからのSnowManもわたしは楽しみで仕方ないです。これからも彼らの夢を一緒に追いかけていきたいと思います。(締め方がわからない)

 

いつでもかっこいいやかわいいを更新してくるひかるくん。その素敵な名前の通り、周りを照らしてくれる、素敵なひとで、太陽みたいな人で、わたしの夢であって、本当に大好きな人で、本当に大切な、自慢の自担であり、わたしの誇りです。

 

だからたくさんのひとにひかるくんのことも、SnowManのことも知ってほしいなあと日々思います。

 

はぁ〜〜ひかるくんはきょうもかわいい!が口癖ですが、毎日しあわせー!って思えます。さて、この辺でお開きにしますが、ひかるくんってかわいいのにめっちゃピアス開いてるんですよ(泣)癖に刺さりすぎてしんどいんです(泣)(うるさい)

 

気になった方はSHARK観てください!

 

おわり!(こんな終わり方でごめんなさい)