ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

なにわ男子のダイヤモンドスマイルを好きすぎる話

なにわ男子の『ダイヤモンドスマイル』を好きすぎる話。

 

 

 

わたしが初めてダイヤモンドスマイルを聴いたのはさいたまスーパーアリーナで行われた合同ライブの時だった。めちゃくちゃ申し訳ないけど、このとき初めてしっかりダイヤモンドスマイルを聴いた

 

わたしは涙が出そうだった。そして、眩しくて仕方なかったという語彙力も何もない感想になってしまうけど、この日からダイヤモンドスマイルという曲がだいすきになった

 

 

この曲は歌詞から想像すると、王道アイドルラブソングなんだろうなと思う。わたしの中ではそんな感じがしたけど、歌詞を紐解いていくと、わたしはこの曲に勇気付けられ、元気をもらえた。そしてこれを聴くたびに自分の応援しているグループや、もちろん他のグループの子たちを思い浮かべてしまう…わたしにとってはそんな曲になった

 

解釈が主観なので違ったら申し訳ないけど…歌詞が1つ1つ前向きなこと、メロディーのダイヤモンドみたいなキラキラ感…なにわ男子のめちゃくちゃ素敵な笑顔…この全ての相乗効果によってダイヤモンドスマイルがもっと輝いていた

 

 

そして、同時にステージで輝くアイドルのための曲だって、そう思った

 

 

この曲を聴くたびに考えさせられるのは、『ステージに立つ人たちはみんな輝いている。その一瞬一瞬が大切で、宝物』だということ。それは、もちろんファンにとっても、彼らにとっても。いつもわかってはいるけど、なかなか思い返す時間もなくて、当たり前だと思ってしまうその時間や瞬間、気持ち、それを改めて思わせてくれたのがこの曲だった

 

 

なにわ男子のみんながみんな、とってもキラキラしたダイヤモンドのような笑顔でこの曲を歌う姿に、アイドルの素敵さ、一瞬一瞬の大切さ、今という時間の大切さ…自分の気持ちの大切さ、たくさんのことを教えてもらった

 

 

『1秒先はもっともっともっと輝く』

 

『愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃって いいじゃないか more』

 

『永遠に煌めけ』

 

 

彼らの笑顔を見ていたらとても幸せになった。本当に、アイドルってのは、すごい。歌って踊って何があっても笑顔。当たり前のことかもしれないけど、それって実はすごいこと。いつも応援しているつもりが、気づいたら応援されてるんだもの、アイドルを応援していることがなんだか誇らしくなったりした

 

 

わたしの大事な人も、大事なグループにも、もちろん他のグループにも、この先ずっとずっと煌めいてほしいな、なんて。1秒先はもっともっともっと輝くように応援していけたらな、なんて。彼らが輝くこの時間を、一瞬一瞬を見逃さないように見守っていけたらな、なんて。そんなことを思わせてくれた、

 

 

わたしはダイヤモンドスマイルがだいすき、きっとこの先もずっとずっとずっと!

 

 

 

みんなみんな、永遠に煌めけ!!!!!!