ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

Mr.お化け屋敷卒業おめでとう

つい先日、岩本照くんがついについに!ついに!!!!

お化け屋敷を卒業しました(号泣)(花束渡したい)

寂しいやら、嬉しいやら…母のような気持ちでいることは確かです…

 

ひかるくんは見た目からすると強そう!ムキムキ!なイメージ…なんだけど、いつからか怖がりというイメージを持ってたので、初めてこの企画が発表されたとき、かわいそうな気持ちもあり、でも楽しみな気持ちもあり、いつしかひかるくんがお化け屋敷卒業できるまで続いた素晴らしい企画となりましたね。

そして自分の中のひかるくんに対するママ人格に気づくことができた、わたし的にはとても素晴らしい企画でした

 

 

ちょっと初回から振り返ってみようかなと思います。ただの振り返りです。

 

 

第1回 お化け屋敷企画

ナガシマスパーランド

・約200メートル

・お人形のお化けたちが登場するお化け屋敷

・ひかるくん1人でのチャレンジ

 

リンクはこちらです↓

- YouTube

 

なぜか魔除で提灯渡されてるけど、しょっぱなから顔から溢れ出るテンションはだだ下がってるひかるくんがまずめちゃくちゃかわいいです

そんでもって何故か提灯の中の音聴いてるんだけど不思議すぎて愛しい

 

さくまくん『いわもとおいでぇ〜』

ひかるくん『あはははっ(笑)』

 

まずいわさくで頭爆発するのでやめてほしい

 

急に怖くなって入り口でたどたどしているひかるくん。後ろではお化け屋敷のおじさんが笑ってるところが映っています。かわいいもんね、わかるわかる、おじさん握手しましょう

 

ひかるくん『ほんとにやだ!ほんとにやだ😭』

わたなべくん『男らしいとこ見せてやれよ!』

わたなべくんこの後のお化け屋敷企画で腰抜かしてるよ…って言ってあげたい…

あべくん『2歳から入れるから!』

いつもは弟なあべくんがひかるくんへの言葉…たまらないいわあべぇ…

 

こんなやりとりの中、恐る恐るお化け屋敷へ進んでいくひかるくん、とんでもないほど怖がってます。もはやたぶん泣いてる。最終的には女子みたいな悲鳴を上げて倒れ込んで『こわかったぁ……(泣)(泣)(泣)』

 

わたし『だーーーー!!!!!!かわいい!!!かわいすぎるよ!!!守ってあげたい!!!!よく頑張った!!!あなたはほんとに偉い!!!何ほしいの!!チョコ?タピオカ?なんでも買ってあげるよ!!!!!おいで!!!!』

 

ってな感じで心の中は荒れまくっておりました。というか何度見てもこうなるの!ひかるくんが愛しいからでしょうか

泣いてるひかるくんみてかわいすぎてこっちが泣きそうなになりましたえんえん…

 

わたし比だけど、初回から4回まで見ていて、この回がいちばん幼くみえる。もちろん去年だっていうのもあるんだけど、相当怖かったのか赤ちゃんみが強くて、すごくかわいいです…

 

最後の『褒めてよ!』がかわいすぎてやっぱりひかるくんってかわいいんだなってなりました

 

 

【総評】

ひかるくんかわいい

・ばぶ度★★★★★★

 

 

第2回 お化け屋敷企画

・お台場

・日本で1番怖いお化け屋敷6選入選

・ひかるくんとめめでのチャレンジ

 

Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション! - YouTube

 

初めてお化け屋敷を体験するめぐろさんと一緒にお台場のお化け屋敷へチャレンジしました

なぜかひかるくんが『Mr.お化け屋敷』という名前をつけられたのもこの回から(笑)

 

ひかるくんめぐろだけでいーじゃんっ🤨』

かなりプンスコしてました、とってもかわいかった。めめに見つめられて結局入ることになっちゃってかわいかった

 

わたなべくんとあべくんが下見しているとき、外なのに少しの音でもビビりまくるひかるくん(かわいいかわいい)

 

そしていざ、お化け屋敷へ…

 

歳下のめぐろさんを先頭に、うしろにくっつきながらお化け屋敷へ向かうひかるくんの姿はただの5歳児にしか見えなくてたまらなかったです、とってもかわいいかわいい

そしてこれまた急に怖くなるひかるくん(笑)

後ろ振り向いて助け求めちゃうのかわいい

 

※ここまでかわいいしか言ってない

 

めめ『いきなりめっちゃ怖くなってきた

ひかるくんふざけんなよ!しっかりしろよ!』

 

それまでめめのうしろにくっついてたのに、めめが怖くなってきたって言ったら急に怒るひかるくん。めっちゃ理不尽すぎてけらけら笑った

 

そして進んで行きますが、この時点でひかるくん…もうね…ひかるくんじゃないんですよね。ひぃちゃんなんですよ。ひぃちゃん

目がキュってなってめぐろくんの後ろに隠れるようにしてくっついて進んでいく姿は超かわいいですが、後に、マリモと言われます

 

ここでめぐろくんのリアコセリフ

『いわもとくん、離れないでね』

 

あらま!どこの青春乙女マンガから飛び出てきたのよ!!!あーた!!!!!!とわたしのなかのデヴィ夫人が出てきてしまいます

 

対、ひかるくんは『うん……』と小声で言ってるのですがかわいすぎて床かち割りそうになる

 

ひかるくんはめぐろさんの背中にめり込むようにして進んでいき、お化けよりひかるくんの叫び声の方がびっくりしちゃうよ!くらいのレベルの悲鳴をめぐろさんの背中に浴びせて、持たされてたお守りはぐっしゃぐしゃ、でも最後のセリフ覚えていたんです…ここが!超絶かわいいかわいい愛しいポイント!!!!!

 

セリフ忘れちゃってなんだっけ?ってなるめめに『成仏してくださ…』ってめめのうしろから言うひかるくん

 

もうもうもうかわいくてかわいくてかわいくてね!!!!!!!!!かわいいの!!ああかわいい!!よく頑張ったよ!!!!セリフ覚えててえらいよ!なにほしい?チョコ?タピオカ?!!!

 

出てきた後は汗だくで『めぐろいなかったら死んでた(笑)』

めめ、ひかるくんを守ってくれてありがとうございました、これからもひかるくんのこと頼むね(誰)

ふっかに、まだ次もあると言われたときの目がうるうるでかわいかったです、かわいそうだなぁと思いながらも、かわいかった…たまらなかった…かわいいしか言ってない、でもかわいいんだから仕方ない

 

【総評】

・ひかるくん姫

・姫度★★★★★★

・マリモ

 

おまけ

・この回よりわたなべくんの『やだやだっ!』担であり、そのわたなべくんに対してのあべくんの『大丈夫?(笑)』担となりました

 

 

そして、次回の第3回からMr.お化け屋敷こと、ひかるくんが変わるのです………!

 

 

第3回 お化け屋敷企画

・東京ドームシティアトラクション

・夏の特別演出

・ひかるくんとこーじでのチャレンジ

 

Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名! - YouTube

 

初っ端からものすごい無なひかるくん。今回はこーじとのチャレンジ

ふっかに『ひかるが先頭で歩く』って言われたとき『ふざけんなよ!!!』ってふっかにオコオコしててはぁかわいいいわふかってなりました

 

怯えるこーじに対して

『俺が守ってやるからさ』

………

俺が守ってやるからさ

俺が…守ってやるからさ…

俺が…守ってやるからさ………

俺が…守って…やる…から……さ……

 

わたし『(震)(号泣)』

 

 

さて、今回はオトコらしいひかるくん…マリモ、そしてMr.お化け屋敷から脱出できるのでしょうか…!!!!!!!!!

 

ひかるくん『ファーストアクションかけられたときの、(こーじが)俺を超える反応だった場合は、俺が瞬時に守らないとに、絶対的に変わると思う』

すっごい饒舌で笑ってしまったとこ。緊張してたんじゃないかなというわたしの見解

 

と、ここで、今回のひかるくんは姫ではなく、とんでもないリアコなので、(わたし調べ)リアコ一覧をお披露目したいと思います

 

俺が守ってやるからさ

圧倒的リアコ……リアコ…

うるせぇな(笑)

怖がるこーじに対して強めのこのセリフ…言われたい

大丈夫大丈夫!いくぞ!(オトコ)

お化けに屈せずこーじを支えながら進んでいく、まさに漢のひかるくん

大丈夫大丈夫

この回何度も大丈夫って言います、こーじに対してだとも思うし、そして自分に対しての暗示なのか…とにかくかわいい

だいじょーぶ、こーじ(笑)はいはいはい(笑)(激甘)

これはわたしがいちばんたまらん!となったところ…声が甘いんです、とっっても甘いの、優しいの、お兄ちゃんなの…

ちゃんと映して(笑)

わからないけどたまらなかった(わからないけど)

ねえ、うるさいぃ!(笑)

笑顔かわいすぎて倒れちゃう(もはやセリフじゃない)

なぁんだよ!なぁんだよ!うるせぇな(笑)

口悪いひかるくん大好物もぐもぐ

オレ先に行くのでいいの?大丈夫?オレここにいるから、ね?オレ隠すから

カァーーーーーーーーーーーーーーーーなんっ…!カァ!(もうカラス)

 

そして進んで行くひぃこじ、そしてここからひかるくんが狂い始めて、パー子さんのような笑い声で爆笑をしながらお化けに謝ったりしててめちゃくちゃかわいかったです

 

※ちなみにこの回で1番じわじわくるのは、最後おにいさんがいて『写真はお持ちですか?』って聞くんだけど写真がなかったから『写真ない』って言ってそのあとお兄さんが『そうですか』って言うところです…写真なんで無かったんだろう、一番の謎

 

 

こーじとのお化け屋敷を経た、ひかるくんの名言

『自分より弱いものがいたら、守りたくなる』

 

わたし『フォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ヨッ!いわもと!!!!!!!!』

わたしのなかのわたしって狂ってるんです、すみません

 

 

無事卒業が決まりました

このときのひかるくんのお顔赤ちゃんなのでみてほしいです

 

【総評】

・リアコ度★★★★★★

・かっこよすぎて見てられない(見るけど)

〜恋〜

 

時々顔が不安そうになったりしてたところ見て、やっぱ怖かったんだなって思うところもあってやっぱりかわいくて仕方なかったけど、この回はとにかく恋恋恋のひかるくんが見られる…たまらん回でした

 

 

そしてついに…ついに!

卒業記念のお化け屋敷へ

 

第4回 お化け屋敷企画

富士急ハイランド

・世界最大級のお化け屋敷

・所要時間50分 長さ900m

・ひかるくん1人でのチャレンジ

 

Snow Man【世界最大級の戦慄迷宮】Mr.お化け屋敷ついに卒業! - YouTube

 

ついにこの日がやってきました、卒業

ひかるくんがお化け屋敷を卒業する時がやってきたのです

 

この日も急に怖くなることは変わらないひかるくん、はぁかわいい。でも入り口へ向かうその背中はまさに、まさに!!地球を救うかのような大きく逞しい背中!!

わたしの中のママ人格が涙をハンカチで拭きながらその背中を見守っていました

 

いざ入ろうと、ドアを開けたらその暗さに『うわ、最悪だ!!!!』と項垂れててやっぱりかわいいです

 

『まって!怖いかも!』

と素直にメンバーに伝えるひかるくん、入口からひょっこり顔を出して助けを求めていてこりゃまたかわいいんですよね…メンバーに言葉をもらいながら、そしてスタッフさんに言葉をもらいながら、ついにその扉へと進んでいくのです

 

お、男らしい!!(泣)

 

お化け屋敷に入っていったひかるくんの背中は先ほどと打って変わってお化け屋敷に入る5歳児の背中になってるのです…あら不思議…オーバーオールだからか、かわいさが増し増しです…ただ耳の治安悪くてちょっとよくわからないのが現実です

 

『うわぁもぉ〜(泣)うわぁぁ!びっくりした!…イテッ』

 

ひかるくんのファーストリアクションかわいすぎて頭ボンバーするところでした、イテッてなによ!かわいすぎるのよ!もう!ってなります

 

『あ〜…なるほど…そういうスタイルだ』

わたし『どういうスタイルだよ』というツッコミを入れてしまいそうになる、かわいいひかるくんの一言

 

『通っても宜しいでしょうかっ?僕たち、あのぉ、来年デビューが決まったんですよ。SnowManっていうグループなんですけど、なのであの〜、うわびっくりした!!(泣)アジアツアーとか来てください!!!』

 

今までお化けに通ってもいいか、こんなご丁寧に伺う人見たことないよ!!!!さらに自分のグループの宣伝までして!!アジアツアー来てくださいとまで言ってるよ!!!もしかしたらアジアツアーの客席に富士急のお化けが座ってるかもしれない!!!!!それでもいいよ!!ひかるくんが連れてきたならなんでもいいよ!!!ひかるくん最高すぎる!!!!最高すぎるよ!!!!

 

【総評】

ひかるくん最高

耳の治安

顔の画角がいい角度がいい

そしてやっぱり顔がいい

わたなべくんは姫だった

 

おまけ:わたなべくんがこーじと下見へ行ってわたなべくんが姫、こーじがオトコになるということが立証されました、とても面白くなってきました。わたなべくんの姫度★★★★★★なところを見てしまってどうしようもないです

 

 

ついにMr.お化け屋敷卒業となったひかるくん

一番怖かったのは一番最初のお化け屋敷というひかるくんですが、世間からしたら一番怖くなさそうなお化け屋敷が怖いひかるくんがかわいい

 

そして『褒めてよっ!』

で、出た!!ひかるくんの褒めてよ!!!これだいすきなやつ!!怖いのに1人で入ったんだもんね、偉いよ!!!!褒めるよ!褒めてあげるよ!!!!

 

 

YouTube側さんも最後は素晴らしい編集で卒業をお祝いしてくださいました…おぅおぅ…(泣)

 

今まで関わってくださったメンバー、そしてスタッフさん、そして数々のお化け屋敷、お化けの皆さん、たくさんのひかるくんのかわいいところ、そしてオトコらしいところ、ひかるくんのたまらないギャップ、そして何よりもお化け屋敷を通じてまた成長していくひかるくんを見ることができ、ファンとしてはとても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

ひかるくん!

Mr.お化け屋敷、卒業おめでとう!

(BGM:贈る言葉)

 

個人的にはいろんな組み合わせが見たいのでまた入ってください!!いわさくとかいわなべとか!!なんかもう全組み合わせやってください!!!!(投げやり)

 

以上!おわり!