ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

少年たちの秋

9月から始まった、スノストの『少年たち そして、それから…』今年は新たに大昇くん、そしてちびちゃん達も加わった、秋となった。

初めての少年たちと、初めての日生劇場。秋も初めてなことばかりで、ウキウキワクワクだったけど、もう終わっちゃったんだなあって寂しい気持ちでいっぱい。

 

 

少し怒涛となるくらいのスケジュールの中で(自分が悪い)日生に通えたことがとても嬉しかった。初めて入ったときは、会場の中の雰囲気が好きだなあと感じた

 

 

舞台で演じたり踊ったりするひかるくんを観るのは、5月の滝沢歌舞伎以来、2回目……わたしは少年たちで、更にひかるくんの魅力に引き込まれることになった

ひかるくんのこういうところが!あのところが!って言葉にしたいのに、なんにも言葉にできなくて自分を殴りたいぐらいなんだけど、本当にね、いつのまにか語彙力というものを無くしてしまった

 

 

『イワモト』を演じるひかるくんの目はギラギラして、一切笑うこともなくて、裏切られた悲しみとか怒りとかが詰まっていた気がする。風の子一等賞のときも、一点を見つめながら台詞を言ったり、小さくなりながらスネアを叩いたり…叫んだ後にドラムを叩く姿にいつも鳥肌が止まらなかったなぁ、本当にかっこよかった

 

最後のジェシーへのセリフは、始めの頃と終わりと、少し気持ちの入れ方とか、言い方を変えていて、すごくすきだったし、戦争のことを言うひかるくんのワントーン落として語りかけるように言う言い方がすごく良かったなぁ

 

最後、ブランコをみて、フッて笑うイワモトの笑顔がすごいすきだった、思い出すと泣きそう

 

 

だからこそShow Timeでみせる、いつものひかるくんの笑顔にキュンキュンしたりして、なんかずっと恋してた気がする、というかしてた

 

 

劇中で踊るひかるくんには力強さがとてもあった。ダンスのこと詳しくはないけど、なんとなく感情がダンスまで乗り移っていたように感じた。そんなひかるくんを見るたびに何回ドキドキしたんだろう。数え切れないくらいドキドキして、数え切れないくらい双眼鏡握り潰すとこだった

 

正直、少年たちから帰るとき、毎回しんどかったのに、何も気持ちの整理ができないまま過ごして…の繰り返しで落ち着かなくて、いま文字にすることでやっと落ち着けてる、でも落ち着けば落ち着くほど、結局ひかるくんしんどい、で終わっちゃう(結局)

 

 

ひかるくんは毎回毎回、キラキラしていた。いつもキラキラしてるんだけど、やっぱりどんなときもキラキラしていて、本当にいつもずるい。

ひかるくんの好きなところがたくさん詰まっていた。ダンスも演技も歌もドラムも、バスケも。わたしが見たいひかるくんがたくさん詰まっていて、終わるたびに溜息しか出なかった

 

 

ひかるくんの表現がすきだし、表情も、頭の先から足の指の先まで魂こもってるダンスがすき…ずっとずっと見てても飽きないし、もっともっとひかるくんのダンスが見たくなる…困ったなぁ、ほんとに好きすぎて困ってる(重い)

 

 

ひかるくんはいつもかっこいいや可愛いを更新するし、積み重なってくし、それと同時にすきっていう感情とかも積み重なってくんだよね、だからいつも大好きっていう感情が前回を超えていく…絶対ひかるくん魔法使いだと思ってたし、絶対魔法かけてる、わたしは魔法にかかった

 

 

『この瞬間にひかるくん応援できてるんだなぁ…嬉しいなぁ……』って思ってうるうるしたり、NON STOP!!踊るひかるくん見ながら、本当に楽しそうでニコニコしてて輝いてて、もう堪らなくこっちも嬉しくなって、うるうるしたり。ひかるくんを見ては泣きそうになることが本当に多いからそろそろ気持ちを落ち着かせようかと思う←多分落ち着かないけど

 

この秋もっともっとひかるくんが好きになった、新しいひかるくんが知れたから、本当に幸せな1ヶ月だったなあ

 

足のこととか、まだまだ心配なところもあるし、気が気じゃないときもあったし、なんなら今もいろんなこと考えると涙は出そうだけど、ひかるくんがステージに立つ限り応援するし、ステージに立つひかるくんをこの先も見ていたいって思った

 

 

ひかるくんだいすき、の感想はここまでにしておかないと多分同じこと10回くらい言っちゃう

 

 

SnowMan6人それぞれの演技…わたしはやっぱり好きだなぁって思った。たくさんみたことあるわけじゃないけど、セリフに込めた感情がドーーンって伝わってきて……すごく圧倒された。もっともっと舞台で観てみたいなって思った。(語彙力なさすぎて悲しい)

あとDHBや、パリパリを踊り歌うSnowManはちゃめちゃに強いから早くみたいし、パリパリはライブで早く声出したいなー!って思った、めちゃくちゃかっこいいし盛り上がる絶対!楽しみ!!

 

 

12人で作り上げる少年たちの舞台に新たな色が加わって、秋が始まって、秋が終わった

 

ストをしっかり見てきたことはあんまりなかったけど、今回近くでみて、お客さんを巻き込む力が凄いなぁと思ったし、歌も上手いし演技も上手くて、スノと一緒に舞台をつくることで素敵な色が生まれていたなぁって外野ながらわたしは思った

 

スノストが、大道芸とエアリアル、アートをそれぞれやっていたけど、それもすごく良かったし、青春アミーゴとかRivalもよかった……(よかったしか言ってない)

 

個人的にはきょもじぇのよっこいしょのくだりと、しょぴじゅりと、しんたろのカレーのスパイスがすごいすきでした、しょっぴぃお風呂の時毎回楽しそうでわたしが溶けてた〜〜可愛かったなあ

 

 

パフォーマンスや演技が、本当にレベルが高いグループだから、2色が合わさると、新たな色になって、すごく刺激的で素敵な舞台になったと思うし、すごく楽しかった。大昇くんやちびちゃん達も加わって、本当に素敵な少年たちでした!ありがとう。

 

 

来年はどうなるか、今のところはわからないけど、後輩が引き継いでいくのなら、また新たな作品になるだろうし、来年もスノストがやるならば、また観てみたいなぁ

 

 

素敵な秋を過ごせて今年は幸せいっぱいだった!!!!ありがとう!!!!

 

f:id:aoo3104:20180930233821j:image