ひとりごと帳

語彙力のないただのひとりごとを話してます

愛と青春キップ

11/18、愛と青春キップの千穐楽を迎えた。東京と京都、一公演ずつ観させてもらうことができて、本当に幸せだったなぁと改めて思う。

 

9月だったか、何月だったかもう記憶がないけど(ないんかい)愛と青春キップでひかるくん、あべくん、わたなべくんのトリプル主演での舞台が決まったっていうのをみたとき、嬉しくて仕方なかったのと気持ちが追いついてないのとで凄い感情になったのを思い出す

『主演舞台かぁ……』ってウキウキしつつ、なんだかまだ実感というものも湧いてなくて、ぼんやりと考えてたなぁ

 

愛と青春キップがノンストップダンスエンターテイメントっていう舞台って聞いて、わたしは本当に嬉しかったな〜〜

ひかるくんが仕事にしたい!と思ってジャニーズに入ってくれたことや、踊れなくなった時が死ぬときっていう言葉を聞いていたから、尚更なのかなって思うし、個人的にひかるくんに出会うきっかけがひかるくんのダンスだったからすごくすごく嬉しかったし、Snow Manもダンスやアクロバットを中心にしているグループだから、この舞台が決まった時は勝手に『運命だ』って思ってたけど、本当にそう思う。きっと出会うべくして出会ったんだろうな。

 

ジャニーズの舞台以外で、Snow Manの3人のダンスや歌、演技が観れたこと、本当に良かったし、彼らにとってもとても素敵な経験になって、わたしにも素敵な思い出と色んな思いを巡らせて本当にいろんな考え方とか変わったかな〜って思う、自分でもそれがよくわからないけど(おい)

 

 

ステージに立つひかるくんを初めてみたとき、いや、もう見る前からすごく緊張して、ドキドキして…でも絶対目に焼き付ける!って思いながら観て、少年たち振りに見たひかるくんはやっぱりキラキラしていた

 

亨くんっていう役は、ひかるくんに近しい役柄だし、それぞれあべくんもわたなべくんも、どことなく似ている部分があったりなかったり…でもすごくSnow Manに重ねて見てしまったときもあった、というかほぼほぼ重ねてた

 

亨くんはリーダーで、優しくて頼れて、でも人の気持ちを考えてしまうあまり空回りしてしまう役ですこし…いやめっちゃ可哀想…やめて…(泣)ってなってしまうところもあったんだよね、やっぱりひかるくんに似てるからモンペが発動しちゃうのかな…(笑)

 

まぁそんな話は置いといて!(笑)

 

このステージに立ち、演技をして、歌って、踊るひかるくんには、また違う色が光っていて、最高にドキドキした!

 

演技の時は可愛かったりひぃちゃん♡が出てたり、アイコンタクトとか…一つ一つの亨くんの表情を追いかけるのが楽しかった!カエルくさい!ってしてたり、コオロギもういい…ってしてたり、ペットボトルのお皿をめちゃくちゃ拭いてたり…細かいところが可愛かったなあ〜〜(可愛いところばっかり)

 

亨くん、修一くん、優くんのシーンで修一くんに言われてる時の亨くんは、千穐楽が一番印象的で、だんだん顔が歪んでめちゃくちゃ泣いてて、なんかわたしの中の色んなダムが崩壊した…あと、千穐楽は『出発だ!!!!』っていう最後のセリフを力強く言っててずしんって心に響いたなぁ。亨くんが本当にダンスが好きで、夢を追いかける姿をひかるくんと重ねて見てしまうんだけど、亨くんを通してまた違うひかるくんを見れた気がしたなぁ。

東京の時にはもうみんな沢山ツイートしてたけど『歌上手くなってる!』って……昔を知るわけではないけど、京都ではさらに歌が上手くなっててわたしもすごく感動したなぁ

 

もう、本当に本当に毎回超えてくる、ひかるくんの踊っている姿は、見ているだけで幸せになる。(もうここから重くなるから覚悟して)

ジャニーズの舞台以外で踊っているひかるくんは、力強さも情熱も、より一層加わって、ものすごいエネルギーだった。初めての感情だった。人が踊っている姿を見て、こんなに『この勢いに、このパワーに負ける』って思ったの。ひかるくんの身体から溢れ出てくるパワーってものすごいものなんだ、人の感情がここまで動かせられるんだって思った

 

 

もう当たり前のことを大きな声で言うと、ひかるくんは本当にかっこいいよっていうことで。もうこれ以上の言葉が出てこないんだけど、ひかるくんは本当にかっこいい。ダンスに関して『何度も挫折したけど』ってパンフに書いてあるの見て、ううってなってたんだけど、何度も挫折したからこそ今のひかるくんがいて、それでも踊りを続けてくれたこと、それをお仕事にしてること、ステージに立って拍手をもらってること、見ている人を笑顔にしていること…やっぱりひかるくんは、本当にかっこいいから、かっこいい(語彙力)

 

ひかるくんは人を魅了する力を沢山持っていて、わたしも魅了された1人だし、溢れ出ているものがすごすぎて、いつも圧倒されまくりなんだよなぁ、しんどいなぁ、って本当に思った。でもそうやって思うことが楽しいんだよなぁって。このステージに立つひかるくんみて、改めてひかるくんを好きになってよかったって思ったし、なんか生きてて良かったなって思ったし、やっぱりいつも泣きそうになる。

アイドルのダンスとかパフォーマンスみて、自分が生きてて良かったって、あんまりならないけど、ひかるくんにだけはこんな気持ちになっちゃうからひかるくんはすごいなぁ。

 

 

青春キップの亨・優・修一のシーンのセリフと、最後の吉野さんから続くセリフはどうしても今のSnowManに重ねてしまって、もうなんかいろいろ我慢できなくてしんどかった。『君たちはどう生きる…Snow Manはどう生きるかな』とか思って…でも絶対大丈夫だね。ひかるくんが力強く言ってくれたから。Snow Manの背中を押し続けたいなって強く思ったな。

 

渡辺くんが楽しかった!!!!って言ってくれたことが本当に嬉しかったし、そういうことを直接言葉にしてくれる渡辺くんが本当に好き。楽しい!!!って思ってできるのは、本当に素敵なことだと思う。甘やかされてたんだなぁって思いましたって挨拶で言ってたけど、それくらい渡辺くんの得たものが沢山あったんだな〜って思って嬉しかったなぁ。パンフで優しくない、だなんて言っていたけど、渡辺くんは十分優しいし可愛いよ。

人見知りなことと、リップ塗ってることとか、舞台に対して熱く話したこととか言われて照れてもにゅもにゅしてた渡辺くん可愛かったなぁ。これからも沢山甘やかしていきたいと思ったなぁ。

渡辺くんの声が好きなんだなって思った。セリフの強さや優しさっていう強弱のつけ方がやっぱり上手くて、歌ももちろん上手くて…渡辺くんのいいところが沢山でていて嬉しかったなぁ。優くんのセリフで泣きそうになったり、楽しそうな優くんが渡辺くんだったから笑っちゃったり…優くんに渡辺くんが出会えて良かったと思う

 

あべくんは、本読みでも全力でやってくるって裏話をしていただいて、あべくんらしいなぁって思った。底抜けに明るい修一くんの役をやるから落ち込まないっていう誓約を自分自身にしてるところも、本当にあべくんらしい。落ち込まない!って自分で決めたときに、大丈夫だったかな?しんどくなかったかな?って思ったけど、色んな方に支えてもらって修一くんを演じきれていたことを伝えてくれて。あべくんの一つ一つの言葉に優しいとか、今までのありがたさとか、沢山詰まっていて、あべくんって素敵だなぁって改めて思った。

丁度あべ日の更新日だったんだけど、等身大でぶつかったあべくんはきっと前よりももっともっと大きくなったし、強くなったと思う!!あべくんの姿勢が本当にかっこよくてもっと好きになった!!あべくんの演技に心打たれて修一くんが亨くんに放つセリフには本当に心にきていつもうるうるしてたし、歌にも元気もらったな〜〜素敵な修一くんをありがとう!

 

ひかるくんのことに関しては散々重たくお話ししたから何も言わないけど、わたしは毎回思う、ひかるくんのファンでいれて幸せ〜ってことと、出会えて良かった!って。これからも、もっともっとひかるくんを見ていきたい。好きが最上級に達するのにまた超えてきてしまう、超えてくるひかるくんは天才だーーーー!!!

 

 

今回座長を務めたことに対してキャストの皆さんが沢山沢山褒めてくれて裏話を聞かせてくれたり…本当に愛されてる姿を見て幸せになったなぁ。3人がこの舞台に、そしてキャストの皆さんに出会えてよかった!愛と青春キップのカンパニーの皆さん!本当にお疲れ様でした!!!!!!

 

 

キャッシュの座長をした深澤くん佐久間くんも、青春キップの座長をしたひかるくんあべくん渡辺くん、そしてドラマが決まっただてさん。それぞれがそれぞれの場所でキラキラ輝いて沢山素敵な経験をしてSnowManに帰ってくるんだな〜って思ったら、これからのSnowManがもっともっと楽しみになったし、もっともっとSnowManを見ていきたい!!!!!

 

SnowManは周りの方に支えてもらって、そして周りの方に愛されるグループだなって改めて感じた秋だったなぁと思う。SnowManのおかげで今までで一番濃くて、一番素敵な秋を過ごせたな〜〜。いつも勝手に感謝してばっかりだけど、本当にありがとう。

 

 

新年明けて2月からは、タッキーの魂を受け取ったSnowManがメインキャストで滝沢歌舞伎が決まって本当に嬉しかったなぁ…ってまた話し始めると重くなるからやめよう。3月は映画も決まってまだまだ忙しくて楽しいときが続くな〜と思ったら明日も明後日も平気で生きていける!最高だよ!!!!!

 

 

わたしのSnowManとの今年は昨日で終わったけど、本当に楽しかった!!しかないです。わたしもひかるくんに見惚れてからもう一年も経つらしくて月日が流れるのが本当に早いなあと感じるな〜。これからの1年もきっと早いね。楽しいなぁ。

 

 

『くじけるな、後悔するな、君たちはどう生きるか

 

 

一瞬一瞬後悔しないように、これからもSnow Manを応援していくって決めたから、これからも、末長く、よろしくね!

 

 

素敵な秋をありがとう。

f:id:aoo3104:20181119194307j:image